レインの日本語の道のり

1日06月2023

毎週いつものしゅみ

毎週木曜日にレンタルビデオを訪ねる。いつもと違う時に行った。いつもの時に、会議をしなければなりましたから。先週レンタルで「Yojimbo」を借り出した。それまで主人公の名前は「Yojimbo」を思った。違うだよね。。。。。

26日04月2023

僕の上司

僕の上司はタリアと申します。タリアさんは八時ごろに会社にいらっしゃいます。1時ごろに昼ご飯を召し上げます。僕は問題がある時、タリアさんは答えがあるはずです。たリアさんと語ることが好きです。

25日03月2023

僕の伝記

僕は2000年に生まれました。赤ちゃんの時、小さい家で住みました。その後2007年に、より大きい家で住みました。弟は2007年に生まれましたから。僕は学校に行きませんでした。お母さんはホームスクールをしました。いろいろな有名な作品見せてくれました。その作品は僕に影響を受けましたと思います。その美術史の授業たち以外僕は描かなくてもいいですけどとても描きました。

今毎日頃描きます。音楽を聞きながら描きます。有名になったら、お母さんを礼を言う。

12日03月2023

"~ながら"練習

忙しい時、歩きながらスマホを見る。

通いながら寝れないほうがいいです。

描きながら音楽を聴くのが好きです。

吐きながら息をできない。

24日02月2023

運動

僕は運動をすると汗するから、運動が大嫌い!ところが高校の時空手をした。でもその時はうつ病があった。面白い。空手をしなければよかったですね。

今、空手をしない。一週間に三回フリーウェイトをする。大嫌いでも運動は大切と思います。時々散歩をする。散歩をしながら音楽を聴く。危ないね。。。もしかしていつ時か自動車事故があるなw

08日02月2023

夏が嫌いです。天気晴れと汗する。去年の夏僕はたくさん汗しまった。エアコンがいなかったですから。今年エアコンがあるので暑さがちょっと我慢できる。寒いのは暑いのより好きですね。

29日01月2023

僕の仕事について

僕は能開大で働く。「Quality Specialist」です。この仕事でいろいろな役です。たとえば報告を書く。つまらない時があるけど、いい仕事と思う。給料が高いし残業がなくてもいいです。一週間に三日オフィスで働く。バスで通う。秋になると僕は嬉しいになる。。

11日01月2023

僕のいいこと

昨日、通っている時、女は犬を探してました。僕は犬を見ったので犬の場所を言ってあげました。

03日01月2023

新年の抱負

去年、たくさん体に悪い食べ物をたべた。今年、健康的な料理を作ろうと思っています。今週の水曜日カレーを作るので、今日は買い物をしておきました。赤いカレーです!たいてい黄色のカレーを買いますがスーパーに見つかれなかった。

10日12月2022

僕が旅行に行くなら、東京を決める。仮面ライダーカフェに行けるし、ガンダムベースがあるし、いろいろな食べ物を食べられるし。旅行に行きたいですが、今お金をためなくてはいけない。一週間に$500を貯める。ガールフレンドの教育のために。

26日10月2022

今夜、フェットチーネアルフレードを作る。だがバターがありませんので間もなくバターを買って来る。僕は料理を作るだけで幸せ。

24日10月2022

春になったからだんだん熱くなるね。夏が嫌いだ。歩きにくいよ!!!暑すぎて明るいよ!!!嫌いだ。しかし、僕の植物が生える。。。

22日10月2022

2019ごろから、日本語を学んだ。毎日、だんだん勉強した。僕は苦手ですけど。。。何で??猛勉強するが必要ですね。だから、今日、日本語のブログを開放する。目的は日本語をうまくなることです。(For example, I had to google how to do the grammar for that sentence....)

22日10月2022

今、日程は:

足りない!!!当たり前だね。。。だから、毎日ブログを書くと、磨く。ね?ね?そうだよね?おねがい。。。。